株式会社シビルソフト開発

更新情報(2004年度)

2004年12月28日 - VerUp予定について

この度2005年2月〜3月頃に以下のアプリケーションについて、有償VerUpを予定して おりますのでご案内いたします。VerUp内容や金額などの詳細については、後日改めてご案内いたしますので宜しくお願いいたします。
<VerUpアプリケーション>
・CivilRapid Ver5.0
・RapidDraw Ver5.0
・RapidDraw Plus Ver5.0
・PipeRapid Ver5.0
・推進工法 Ver3.1
・小口径推進システム Ver3.1
・ライナープレート立坑の計算 Ver3.0

注1) 12月までに、VerUp対象商品の保守加入をしているお客様は無償にてVerUpできますが、VerUp方法
       などに関しての詳細は決り次第、後日改めてご案内致します。
注2) VerUp金額などの詳細については後日お知らせ致しますので、それまではVerUpに関する
       お問い合わせにはご回答しかねますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。

2004年11月5日 - PipeRapid「再構築検討システム」の名称および価格変更について

PipeRapidのオプション「再構築検討検討システム」を「動水位追跡システム」に名称変更をし価格改訂を行いました。

旧オプション名 「再構築検討検討システム」  →   新オプション名 「動水位追跡システム」

旧価格 「¥300,000」  →  新価格 「¥200,000」

2004年10月22日 - Word2003への計算書出力に対応に関して

弊社の技術計算プログラムは、MS社のWord2000、2002への計算書出力が可能となっていますが、現在Word2003への対応の準備を進めております。
以下のソフトに関してはWord2003への対応および動作確認を行っておりますが、完全な確認が出来ておりませんので予めご了承のうえご使用くださいますようお願いいたします。

また、今回は全て無償での対応とさせて頂きますが、今後同様な対応が必要になった際には「保守サービス加入」のお客様のみ無償でのご提供とさせていただきますので、併せてご了承下さいますようお願いいたします。

<2004年9月2日対応>

・推進工法 SI単位版 ver3.00(Release6)
・小口径推進システム SI単位版 ver3.00(Release6)
・管の構造計算 SI単位版 ver2.02(Release2)
・仮設土留工の計算 SI単位 ver3.00(Release3)
・下水道施設の耐震設計 SI単位版 ver2.11(Release5)
・暗きょの耐震設計 SI単位版 ver1.01(Release5)
・GROUT ZONE SI単位版 ver3.01(Release1)
・シールド工事用標準セグメントの設計 SI単位版 ver2.02(Release2)
・泥水処理計画 SI単位 ver3.00(Release4)
・小型立坑の計算 SI単位版 ver1.00(Release2)

<2004年10月22日対応>

・ライナープレート立坑の計算
・路面覆工の計算

2004年10月13日 - CivilRapid USBプロテクトの提供の開始

お待たせ致しておりました、CivilRapidのUSB対応を開始いたしました。
注文書はこちらから
*対応バージョンは、ver3.0以上となっておりますので注文の際にはご確認願います。

2004年9月15日 - WindowsXP Service Pack2の対応に関して

WindowsXP Service Pack2の対応に関して、9月15日現在弊社で動作確認致しました結果をお知らせいたします。
      

 <2004年9月15日現在>・・・・・詳細な検証結果はこちら

 ・スタンドアロンに関しては、各ソフトとも動作確認が出来ました。

 ・NetManageの動作および各ソフトの動作に関しては、一部未確認ですが継続確認中です。

*NetManageおよびスタンドアロンでの動作に関しては引き続き検証を致しまして、逐次状況報告を致しますので宜しくお願いいたします。

2004年9月2日 - ホームページリニューアルについて

保守サービス加入の皆様には大変お待たせいたしましたが、ホームページのリニューアルを行いました。以前よりはシンプルに仕上げておりますが、多少構成が変わっておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。また、サーバーの変更等の手続きなどにより、現在は別のサーバーにリンクしておりますので、ページのURLを直接「お気に入り」に登録されている場合などは、新しいホームページかならず『http://www.civil.co.jp/』からアクセスされますようお願いいたします。

*保守サービス加入の皆様には、ユーザーIDとパスワードのご連絡を改めて致します。ご利用案内の準備を大至急行っておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

2004年4月19日 - 保守サービス 専用電話開設と既存電話閉鎖のご案内

先に、保守サービスに関してのご案内をFAXにてご案内させていただきましたが、現在までたくさんのお客様に保守サービスのご加入を頂いております、書面を借りて御礼申し上げます。是非、まだお申し込み頂いておりませんお客様には早めのお申し込みを頂きますようお願いいたします。

また、サポートセンターでの電話受付けは、保守サービスに加入された皆様のみ専用電話番号にて受付けいたしますが、未加入のお客様の場合にはE-MailとFAXのみの受付けとなりますので、予めご了承下さいますようお願い致します。(ご加入頂きましたお客様には、近日専用電話番号をお知らせ致します)

但し、未加入の場合でも5月末日までの猶予期間を設定し、現在のサポートセンターでの電話受付けを併用して行いますが(保守サービス加入者さま優先で対応致します)、それ以降については現在のサポート電話を閉鎖致しますので、併せてご了承くださいますようお願いいたします。

1. 保守サービス加入者専用電話の開設
5月5日(木) 開設
加入頂きました皆様には、近日加入詳細などを合わせましてご連絡致しますので、専用電話にてお問い合わせ願います。優先的に対応致します。
2. 現在のサポート電話閉鎖
5月31日(月) 閉鎖
未加入の場合でも、E-Mail(support@civil.co.jp)、FAX(03-5833-5465)での受付けは行いますので、こちらでのお問い合わせをお願いいたします。
3. プロテクト故障について
故障と思われる場合には、FAX(03-5833-5465)にてご連絡願います。折り返しご連絡差し上げます。

2004年8月5日 - 夏季休業のお知らせ

以下の通り、全社夏季休業とさせて頂きます。皆様にはご不便お掛けいたしますがご了承下さいますようお願い致します。

  • 8月9日(月)〜8月13日(金)

サポートセンターは、FAXおよびE-Mailでは受付け致しますが、ご回答は8月16日(月)より受付順にてご連絡差し上げます。

2004年4月19日 - 臨時休業のお知らせ

4月27日(火)の営業について
4月27日は、社内研修などにより 9:00〜17:00 迄の臨時営業時間とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。
  • サポートセンター --- 終日休業とさせていただきます。
E-mailおよびFAXでの受付は行っております。ご回答は28日(水)に受付け順にてご連絡差し上げます。
臨時休業について
誠に恐縮ですが4月30日(金)を全社臨時休業とさせて頂きますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
  • 臨時休業日 --- 4月30日(金曜日)
サポートセンターも臨時休業とさせていただきますが、E-mailおよびFAXでの受付は行っております。ご回答は5月6日以降受付順にてご連絡致します。